【今すぐ始める! 仮想通貨価格上昇財テク術 】をこのお休みで読みました。
image

すでにビットコインの取引などは行っているのですが、
改めてネットではなくて書籍から情報を得てみようと考え購入しました。

内容的には広告色(記事書いてる方々の宣伝)も強かったのですが、、
これまであまり私が触れてこなかった、
ビットコイン以外のアルトコインについてや、
ICO、ハイフについての記述はとても勉強になりました。

【内容】表紙より
10万円が1000万円に!?
ビットコインに続く暴騰必至の仮想通貨を探せ
初心者必見!3分でわかる暗号通貨入門
簡単にできるウォレット申請
百倍に値上がる仮想通貨を探せ!

etc…

【見どころ・ポイント】
①ビットコインの基礎からアルトコインの基礎まで掲載
ポイントごとに掻い摘んで教えてくれる流れ。
詳細については他の書籍やブログ情報の方が網羅性が上だったりするが、
簡単に必要なことを理解するということではとてもわかりやすく、
スタートするには十分なクオリティ。
入門書的なものを読むならこれ1冊で十分であり、
あとは実践しながら情報を得ていくのがよいかと感じた。

②ビットコインで長者になった方々のお話し
この方々のお話しを聞いても、
多分もともと「胡散臭い」と思って二の足を踏んでいる人たちの気持ちは晴れないはず。
ただ一口にビットコインや仮想通貨で稼ぐといってもいろんな種類の切り口があると分かった。
物販で稼いでいた方の発送は全く思いつかなかった発見だった。

③LINE@の活用方法
この点については元々求めてなかった情報。
しかし、実際に本書の記事を書いている方々は、
この手法でも稼いでいるようなので、
仕組みがわかってきた。

【こんな人におすすめ】
ビットコインって何?危なそう。くらいの知識の人。
勢いでウォレットを開設した。取引を始めた。けど、知識がない。という人。
ネット上のブログなどの情報は信ぴょう性が欠ける。と思っている人

【感想】
ポイントでも挙げましたが記事を書いている方々のLINE@プッシュがきついです。
雑誌を利用して自分のLINE@読者を増やそうという狙いが透けて見えます。
それでも、初心者レベルの方については読んでいてためになる基礎知識も多いです。

ビットコインについてはもちろんのこと、
そのほかのアルトコインについても概要がわかります。
ICOについてやハイフ、アービトラージなど、
実際に取り組むかは別として知識としては様々な稼ぐ方法があることがわかります。

1時間ほどで軽く読めるので初心者でもとっつきやすいはず。

【実践ポイント】
初心者はまずはビットフライヤー、コインチェックやザイフでアカウントを開設する。
慣れてきたらビットコイン以外のアルトコインにも買い入れを進める。
安全にリスクを管理するならドルコスト平均法を用いて積み立て投資をすすめる。


【目次】
・3分で分かる暗号通貨入門
・投資としての暗号通貨
・仮想通貨長者PART01
・明日からできる暗号通貨投資
・暗号通貨の未来
・仮想通貨長者PART02
・暗号通貨×ソーシャルネットワークで稼ぐ
・仮想通貨長者PART03
・暗号通貨の裏側
・仮想通貨長者PART04
・LINE@暗号通貨で稼ぐ
・マネーゲーム【コラム】
・暗号通貨クラブ
・暗号通貨爆益十カ条
・仮想通貨億資産構築計画
・暗号通貨が無限に稼げるワケ
・ビットコインが使える店舗